よくある質問と答え

複数注文をすると送料がとても高くなってしまいます
システム上、複数ご注文のお客様は送料が跳ね上がってしまいます。ただ、ご注文をいただいた後に適正な送料に修正させていただきますので、ご安心ください。
商品の交換はできますか?
恐れ入りますが、基本的に商品の交換はできません。但し、未使用商品に限り、商品到着日から7日間以内に発覚いたしました初期不良に付きましては交換もしくは修理にて対応をいたします。
返品・交換の際は、商品到着後7日以内にご連絡、ご返送ください。7日を越えた場合は、いかなる場合も応じしかねますのでご了承ください。
また、初期不良以外ではお手元に届いた時と同じ状態(保護ビニールや商品タグがついている)の商品のみを対象とさせて頂いており、返品に要する費用(送料など)はお客様負担とさせて頂きます。
※下記に該当する場合は返品・交換等はお受けできません。
商品到着後7日を越えての返品や、特注商品(受注生産品など)やサイト上にお断りが記載されている商品につきましては、返品をお受けする事が出来かねますので予めご了承ください。一度ご使用になられたもの、洗濯・クリーニングなどされたもの。ご試着によってたばこ・香水等のにおいが付着しているもの。お客様によって商品に傷や汚れ・付属品等の紛失が生じたもの。商品到着後、7日以内にご連絡がなく、無断で返品されたもの。
商品到着後、7日以内に当店へご返送いただけなかったもの。
実際に商品を見たいのですが
受注発注品でなければ、弊社にお越しいただくことでご覧いただける商品もございます。
海外発送はしていますか?
海外発送につきましては個別対応いたします。送り先、方法によって送料が変わります。まずはご相談ください。
領収書はもらえますか?
クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となりますが
弊社から発行の領収書をご希望の場合は、備考欄にご記入ください。
代金引換の場合
ご注文商品到着の際に貼付している、ヤマト運輸の控えが領収書となります。 弊社発行の領収書をご希望の場合は、ヤマト運輸の領収書を弊社へお送りいただくことで、発行いたします。商品発送時に同封することは、二重発行となってしまうためお受けいたしかねます。
注文してからしばらく経っても商品が届かないのですが
チョイス道楽の商品は大量生産ではなく、一つひとつ職人がこだわりを持って作っている商品ですので、申し訳ございませんが注文頂いてからすぐには発送が難しい状況です。(ただしタイミングが合った場合はすぐにお送りできる場合もございます)
納期の目安は本誌またはチョイス道楽のそれぞれの商品ページを参照ください。

また複数ご注文されている方は、一括送付の送料を頂いている関係上、基本的にすべての商品が揃ってからお送りする形をとっております。
例えば、商品を3点ご注文されて、2点は翌営業日発送だとしても3点目が注文より60日の商品の場合は、3点まとめて60日以降のお届けとなってしまいます。
個別発送を希望される場合は個別に注文していただくのが最良です。
複数注文した後に個別発送を希望される方は、ご相談ください。(個別送料が必要です)
クーポンを利用したいのですが
お電話でのご注文は注文時に口頭でお申しつけください。
メール・FAXの場合は注文時にクーポンコード入力欄にご入力ください。
※クーポン対象外の商品には適応できません
※すでに商品を発送済の場合、ならびにクレジット決済後は適応できない可能性がございます。
クーポンはどうやったらもらえるの?
現在、クーポンの配布はしておりません。ただ、定期購読のキャンペーン等で配布する可能性があります。
シークレット道楽の商品がほしいが、パスワードが分かりません。
定期購読者様限定でお届けしているチョイスの会報誌に記載がございます。まずは定期購読をお申込みください。